海外挙式&ハネムーン

【マイナビ限定特典あり】ワタベウェディングに来店するならマイナビがお得な理由

海外挙式・ハネムーンアドバイザーのぶさんです。

海外挙式を考えた方なら、必ずワタベウェディングのについてまとめました!

初売りは1年でいちばんと言っても過言ではないほど、お得な特典が用意されます。検討中の方も、これから検討される方もぜひ参考にしてくださいね。

ワタベウェディングのキャンセル規定はこちら

↓ ↓ ↓

https://nobutraveljp.com/20201124-3/

人気の会場をちょこっと紹介

オープン以来根強い人気を誇る「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」。2018年10月にリニューアルオープンして以来、さらに不動の人気チャペルとしての地位を確立しています。

人気のポイント コオリナエリアとは

コオリナエリア。ハワイ挙式について調べたことのある方なら、耳にされたことがあるのではないでしょうか。コオリナはオアフ島の中心ワイキキビーチより西に車で40分ほどの場所に位置するエリアの名前です。

日本で海外挙式を行う方の実は7割がオアフ島挙式。人気のフォトスポットにはドレス姿の花嫁さんが並んでいたり、ビーチには何組ものカップルがウェディングフォトを撮っていたり。

のぶさん

以前はワイキキビーチには等間隔に花嫁さんが並ぶと言われたほどでした。最近は人気のタウンフォトスポットに集中しているようですね。

そんなワイキキは避けたい方、特別感やプライベート感を大切にしたい方に人気なのがコオリナなのです。中心から40分の距離にあるため、参列にワイキキのホテル宿泊者が多い方には少し不便かもしれませんが、ワイキキの喧騒から離れて美しいビーチを目の前に挙式が可能です。

コオリナは高級リゾート地としても有名で、「フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナ Fourseasons Resort Oahu at Ko Olina」や「アウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ Aulani, A Disney Resort & Spa」がチャペルの近くにあります。

そんなチャペルの目の前はビーチ。チャペルは少し高台になっているところにあり、チャペルの前にビーチに続く階段があるので挙式後にビーチに降りて写真撮影ができるのも人気のポイントです。

のぶさん

なかなか街中のチャペルだと参列者とのビーチ撮影は難しいですからね

【初売り特典1】コロナ対策としての2つの特典が引き続き適用可能!

ワタベウェディングのコロナ対策 キャンセル規定

引用

挙式31⽇前までの⽇程変更が可能

お申込後に、万が⼀の場合、⽇程変更・エリア変更は挙式31⽇前まで無料でご案内いたします。※一部対象外の会場がございます。

出典:ワタベウェディング

こちらハワイに関しては元々キャンセル料が30日前から発生する会場が多かったので、コロナ対策として新たに打ち出されたプランという訳ではなさそうというのが正直なところですが…

ワタベウェディングの良いところは、国内にも多くの提携会場があることですよね。万が一、海外挙式が難しい場合も「沖縄」「京都」「北海道」「軽井沢」など幅広い選択肢から会場を選び直すことができます。

のぶさん

日程を延期したく無い方には大事にしたいポイントですよね

ワタベウェディングのコロナ対策「2大特典」

以前までは「#gotoリゾ婚プロジェクト」 という名称で用意されていた「2大特典」ですが、引き続き初売りでも利用することができます。

ご成約特典

こちらについてはどのような物なのか、割引になるのかなどは一切明言されておらず、詳しくはスタッフまでと問合せに誘導される形になります。

前撮りの家族フォトをプレゼント!

挙式に参列できないご家族とのウェディングフォトを、ワタベウェディングのフォトスタジオで無料プレゼントするというもの。

ご年配の方やお子様がいらっしゃってなかなか全員に参列してもらうのは難しい今に合った特典。これはかなり嬉しい特典ですよね!!

ただ気になるのがワタベウェディングの地方店舗の閉鎖。昨年末で宇都宮、高崎、大宮、千葉、新潟、静岡、金沢、松山、広島、熊本、鹿児島の11店舗が閉鎖されました。フォトスタジオについての閉鎖は特に言及されていませんが、予約される際は併せて必ず確認を。

のぶさん

ただし特典がどういったものなのか詳細は明言されていないので、問合せしてみる他なさそうです

初売り特典2】人気ホテルのお部屋グレードアップ

ハワイ・グアム挙式を対象に、お部屋が無料でワンランクアップグレードされます!

下記ホテルかつワタベウェディングの指定する旅行商品新規で申し込む場合に限ります。自己手配の場合は適用不可です。

【ハワイ】

  • モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
  • シェラトン・ワイキキ
  • マイラニ・タワー・アット・ザ・ロイヤル・ハワイアン
  • ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ

【グアム】

  • ヒルトン・グアム・リゾート&スパ
  • デュシタニ・グアム

旅行出発日:2021年4月1日~12月23日(除外日あり)

※2021年1月2日現在、グアムに入国する場合は事前の検査結果に関わらず入国後14日間の隔離期間が設けられています。

のぶさん

とてもお得な特典ですが現状グアムは現実的では無さそう

予約前には、必ず渡航情報もあわせて確認してくださいね。

https://nobutraveljp.com/travelinfor/

ちょっと待って!予約前に要確認

ちょっと待って〜〜〜

予約してから後悔しないために、予約する前に必ず確認しましょう!

衣装・カメラマン・レセプションのキャンセル料

ワタベウェディングの場合、会場のキャンセル料はほとんど約1ヶ月前からの発生となっております。しかし、その他オプションのキャンセル料については明言されていません。

と言いますのも、会場のキャンセル料規定とは別に下記オプションのキャンセル規定が設けられていることが多です。

  • カメラマン(アルバム・ムービー)
  • レンタル衣装
  • レセプション(お食事会)

見落とされがちですが、特にレンタルドレスは試着して予約するとすぐにキャンセル料が発生することがほとんどですので、予約する前に必ず確認しましょう。

のぶさん

ワタベウェディングの場合、衣装を決めるとすぐにキャンセル料が発生していました。今はどのようになっているのか予約する前に必ず確認してください!

ワタベウェディングのコロナ対策

引用
出典:ワタベウェディング

『おふたりの絆を確かめあい、
家族や大切な人との絆を深める』

結婚式の意味を改めて大切に見つめなおし、
皆さまが安心して式を挙げられ、幸せな時間を過ごせるように。

私たちにできることを考え、ここに約束させていただきます。

ワタベウェディングではコロナウイルス対策として「安心への5つの約束」を実行しているとのこと。

  1. 基本的な感染対策
  2. 事前および現地での準備時に徹底すること
  3. 美容・メイク時の衛生面も十分に配慮
  4. 挙式の際も新郎新婦とゲストに安心・安全を
  5. 披露宴の廃席や料理・演出も考慮

実際に上記を行っている場面を撮影した動画もワタベウェディング公式youtubeにアップされています。説明だけでなく、実際に行っている部分を見せてくれるのは新郎新婦としてもゲストとしても安心できますよね!

のぶさん

動画は上記引用部分、出典:ワタベウェディングのURLからも見ることができますよ。

初売り特典まとめ

ワタベウェディングの初売り特典は下記4つ。

  1. 挙式31⽇前までの⽇程変更が可能
  2. ご成約特典(詳細不明)
  3. 前撮りの家族フォトプレゼント
  4. お部屋のグレードアップ(ハワイ・グアムの一部ホテル)

1年を通してもかなりお得な特典が用意される初売り。記事を参考にキャンセル料規定を確認してリスクを回避し、先に予約しておくのもおすすめですよ。

予約前には下記を必ず確認しましょう。

  1. プランのキャンセル料と規定
  2. 衣装のキャンセル料と規定
  3. カメラマンのキャンセル料と規定
  4. レセプションのキャンセル料と規定
  5. 前撮りの家族フォトのスタジオの場所
  6. お部屋のグレードアップが適用可能な旅行商品の金額と内容

マイナビからの予約でさらにお得に!

出典:マイナビウエディング

マイナビウェディングを経由するだけで、40,000円分の電子マネーがgetできます!

エントリーはLINEから可能で1月20日まで。下記バナーからエントリー&式場を予約してさらに得しちゃいましょ!

↓ ↓ ↓

アイコン名を入力

海外リゾ婚だとマイナビウエディングが本当に強い! 働いてた時もそうでしたが、今プレ花嫁として調べてても情報量もお得感もしっかり感じられています◎

ABOUT ME
nobutravel
自身の結婚を機にウェディング特化のフリーランスになり、現在ウェディング系メディアのディレクター。カップルやプランナーさんのちょっとした支えになるようなブログを目指して運営中。